歯周病・インプラント  広島市中区西川口町 はしもと歯科

【当院にはじめてご来院の患者様へ】

はじめて訪れる歯科医院は誰もが緊張と不安を抱かれるものです。
当院では患者様のご希望にそった診療を行わせていただくため、まずは「診療にあたってのご希望、心配事」などをお聞かせいただくカウンセリングの時間を設けております。
どんな些細なことでも結構です。 ご遠慮なくお話し下さい。

むし歯治療

むし歯むし歯が歯の中の神経にまで進行してしまうと、神経を取らないと痛みが消えません。
神経を取ってしまうと、歯そのものが弱くなってしまいますので、できるだけの早期発見・治療が大切です。(下記は一例です。治療の可否、成果は患者さんごとによって異なります)

ぱっと見ただけではむし歯は分かりません。

レントゲンで見ると、歯の横の部分にむし歯があります。(黒くなっている箇所)

歯をけずってみると、やはりにむし歯がありました。(青く染まっている箇所)。

むし歯をキレイに取り除き、ハイブリッドインレーで治療しました。

神経の治療

むし歯が神経まで進行してしまうと、ズキズキと痛みます。痛みを止めるために神経を取る治療が必要になります。また、以前に神経の治療をした歯であっても、何らかの原因で細菌が入ってしまった場合も神経の治療が必要です。歯の神経の管(くだ)は、非常に細く、複雑な形をしておりますので、中をキレイにするためには時間が必要です(一度治療をしてある歯を治療し直すことはさらに難しい作業です)。そういった理由で、神経の治療は時間と回数がかかりますが、どれだけその歯をもたすことができるかは、この治療にかかっています。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

根の先に膿の袋(黒い箇所)が出来てしまった状態

管(くだ)の中をキレイに掃除して薬を詰めたところです

治療後、膿の袋が消え、骨が出来て白くなっています

広島市中区西川口町12-3

TEL:(082)-503-0808

地図はコチラ
地図を拡大する

午前9:00~12:30

木曜日・日曜・祝日
(但し、祝日のある週の木曜診療)

※予約制となっております。ご来院の際は予めお電話にてご予約下さい。ただし急患はこの限りではありません。

※学会等の関係で休診日が変更になる場合がございます。ご予約の上ご来院頂くか、予めお電話にてご確認ください。

ブログ価格表
インプラント さきがけ求人情報